家で採れました

昨日の夜ごはんは、
たらの芽と春菊の天ぷら、
春菊と卵の雑炊、
春菊も使ったおすまし、
レタスとチキンのシーザーサラダでした。

今日の夜ごはんは、
春菊と牛肉の焼きそば、
春菊も使ったおすまし、 (さらに…)

雑誌で見たんですけど

今日、たまたま立ち寄った本屋の雑誌の特集で、
一番効果のある物は何だっていう記事があったんです。

我が家にもある家電製品や調理用品など、
そのバリエーションは豊富だったんで凄く参考になりました。 (さらに…)

肌はいつもきれいだねと言われるようになりました

35歳の主婦です。
泡洗顔は実は15歳の頃からやっているのでそろそろ20年の泡ベテランです。
当時モデルの仕事をしていて先輩に勧められ、教えてもらったのがきかっけです。
先輩曰く、キメの奥につまった汚れはゴシゴシ洗いでは取れない。
(さらに…)

英語にも諺が有りますよ

日本にもことわざはありますが、英語にもことわざがあります。英語のことわざを覚えれば意訳もスムーズにできるようになりますし、語学力のレベルがアップします。

日本では日のないところに煙は立たないという言葉がありますが、それを英語のことわざにしたものがあります。英語のことわざというのは英語の格言としても知られていますが、ことわざで英語を勉強することで実は、英語の語学力アップにもつながるといわれています。

日本のことわざと同じように、英語にもことわざがあるのですが、英語のことわざを覚えておくことで何かスピーチ、挨拶をする際に役に立ちますし、日本のことわざを出してくるよりも、説得力があるということもメリットとしてあげられますから、覚えておくといいでしょう。英語のことわざで英語学習を進めていくという教材も最近は色々と販売されています。

それ以外にも英語のことわざを知るということは、その国の文化や生活なども知ることが出来るので、英語のことわざを覚えたり、勉強するということはとても大切なことです。煙があるところに火があるといった英語のことわざでWheretheressmoketheresfireという言葉です。

日本でもことわざを日常会話の中で出してくることがあると思いますが、英語のことわざも、日常会話の中で使えるようになると、何か人に話をする際に説得力となりますし、人間関係などを築く際にも英語のことわざを知っておくということはとても便利なことです。

車外環境

英語の名言を何か知っていますか?

英語の名言は、本の中に掲載されている名言もあれば、歴史上の人物が言った有名な名言などもありますから色々です。カテゴリごとに使う場所が違っていると思いますから、自分が知っている英語の名言を会話の中で使い分けていくことができると便利ですよね。

結婚式のスピーチ、お祝い事でのスピーチ、人前で何か話をする際などにも、英語のスピーチがスラスラと出てくれば、とても便利ですし、聞いている側にとっても説得力があると思いませんか?なかなか英語の名言を覚えることができないという人は多いと思いますが、1日に1つ名言を何か覚えていくといいと思います。英語の名言ばかりを集めたコンテンツもインターネットのサイトにはありますから、そちらを参考にして、英語の名言を一つずつ覚えていき、使える場所で使ってみるといいかもしれませんね。

英語の名言を知っているという人は、あまり多くないかもしれませんが、これからでもまだ間に合います、英語の名言を一つ一つ覚えて身につけていってはいかがでしょうか。英語の名言をカテゴリごとに知っているととても役に立ちますね。

英語の名言を何か知っていますか?英語の名言をいくつか知っていて、いざとうときに、自然に口から出てくるとかっこいいですよね。英語の名言と言っても、色々なジャンルに分けられており、恋愛のカテゴリに入る名言、感情を表わしている英語の名言、教育や経験を表わしている英語の名言など、その種類は実に色々です。

30代の美白化粧品選びで悩んでいる女性に人気のランキング!

夫にパンはなし

何か心にわがかまりがあるとプラスアルファ的なことってしないですよね。でも、これはアリ? ナシ?

私が大人げないのかもしれませんが、やることはやりますよ。ただし、プラスアルファ的なことは…ということです。

妻としてやることはね。

妻としてのやるべきことと母親としてやるべきことはリンクしてる。だから、夫にとった態度で娘が被害受けることもあるってことです。
(さらに…)

二の腕の引き締める方法について

夏物を着る季節になると、腕のたるみに目がいきがちですが、どうすれば引き締めることができるでしょう。引き締まった腕になれれば、肩から先を露出するような服でも、安心して着用することが可能です。人間の腕には、日頃は使わない上腕三頭筋がついていますが、この筋肉を強化することによって二の腕を引き締め、腕の脂肪を燃やすことができます。運動が得意でない人でも抵抗なくできて、一回のエクササイズは5分あればできるという手軽なものです。準備するものは水を詰めたペットボトルで、これをダンベルとして使って二の腕を引き締めます。普通のダンベルを使ってもいいですし、水の入れ方を加減すれば運動の強度を調節できます。ダンベルを持った右腕を真上に上げます。地面と垂直になるまで伸ばしてください。腕を上げた状態で肘を固定し、肩にダンベルがつくまで肘をゆっくりと曲げます。姿勢は終始真っ直ぐを保ちます。必要ならば、肘がぐらつかないように左手で腕を支えます。終わりに、曲げた腕を伸ばしてダンベルを頭上に掲げた状態にまで戻していきます。ゆっくりと、反動が起きないように注意してください。10セット行えば、1日のメニューは終了です。エクササイズ時には、上腕三頭筋を刺激できているか確認しましょう。1日につき5分ずつのダンベル運動をすることで、二の腕が引き締められます。

ホットヨガを大阪で探しているならLAVAが1,000円で体験できます

グーグルのストリートビューで懐かしい気持ちが

暇をもてあました時はグーグルのストリートビューを見ています。

先日、久しぶりにグーグルマップを見ていたら自分の実家が写っていたので驚きました。

かなり辺鄙な田舎町なので、グーグルのカメラを搭載した自動車が走ったのだと想像するとビックリです。

地元の小中学校や高校の風景もストリートビューで確認しました。

自分が暮らしていたときから何十年も過ぎているので変化が大きくて戸惑いますね。

特に子供時代に通っていた商店街の文房具やさんやパン屋さんが消えているのが寂しくてたまりませんでした。

文房具屋さんの息子が小学校の同級生だったので、どうしているかなと・・・ふと思ったり。

いつか機会があれば自分の足で地元を散策したいと思いながら20年も経過しちゃいました。

ストリートビューを見れば現地に行かなくても雰囲気が伝わってくるので本当に便利ですね。

懐かしい気持ちと寂しい気持ちと色々な感情が湧き起こりつつ画面を見ていました。

何十分も画像を追っていたので最後は酔ってしまいストリートビューの散策は終わりました。アイスプリン

青春時代のムダ毛処理

青春時代には、ムダ毛と必死で格闘していた思い出があります。
好きな人の前でムダ毛がボーボーに生えているのは、絶対イヤですもんね。
かなり悩んで、様々な方法にチャレンジしてきました。 (さらに…)

アンチ中年太り

ロンドンブーツ1号2号の田村亮くんは40代なのにお腹が出ていません。
それは日々気をつけて生活しているそうです。
あと、ジムにも通っているそうでお腹が出ないようにコントロールしているみたいですね。
芸人さんにも太った方、太っていく方がたくさんいらっしゃいますが、そうやって身体に気をつけている方もいるんですね。
でも、時間がない中でそういった努力をしているのは本当に尊敬します。
わたしの主人にも見習って欲しいです。でも近くに公園があるのでそこでストレッチや運動をすることも可能なので
さっそく週末にお花見がてら行ってみようと思います。

日常の生活の結果がデブなのでダイエットというのはりんごダイエットとか運動しまくるというものではなくて、日常を見直すことなのかなと最近気づきました。それに変にこれからダイエットするぞ!5キロ痩せるぞ!と考えるから失敗しているのであって、日常を太らないようにするぞなら失敗しないと思います。
ベルタ酵素 楽天